| カテゴリ 日記

毎日更新「金満のFX(外国為替証拠金取引)日記」

金満の実際のFX外国為替証拠金取引)トレードを書いているブログ。

金満のFX(外国為替証拠金取引)日記

毎日数回更新しています。
面白半分で書いていますが、

「日曜日の独り言」は
FX外国為替証拠金取引)に役立つことをご紹介していますので
初心者が見てもためになると思います。

是非覗いてみてください。<(_ _)>

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

posted by 金田満男 at 15:19 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

| カテゴリ 日記

日経新聞読む前に『モーサテ』

経済のことなら『日経新聞』exclamation&questionらしいが、
それが為替のこととなれば話は別。

新聞ではどうにもできない瞬時の対応が必要だと私は考えるからからだ。

逆に言えば新聞で間に合う程度の情報であれば、
お金のかからないTVで充分。

新聞代をかけるならリアルタイムで情報を得るために
ケーブルTVの経済チャンネルでも見ることにお金をかけたほうが
余程良いと思う。


で、かんたんな情報なら有料の『日経』読むより無料のコチラ

TV東京の朝の経済番組『モーニングサテライト
(午前5:45〜7:30)
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/

為替・株をやる人なら必見exclamation&question

私もほぼ毎日見ているイチオシのTV。

月曜から金曜まで毎日、『今日の為替予想』がある。
キャスターの本村さんもキレイで2度おトクわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


夜には「WBS」(ワールド・ビジネス・サテライト)もあるが
為替に関しては朝の『モーサテ』の方が役に立つ。

『本日の為替予想』は6時〜6時10分位から約5分程度exclamation&question
(今のところです。以前は6時15分前後だったので
時間の変動はあると思います。)

それ以外の部分も役立つので一度ご覧あれ。わーい(嬉しい顔)

お役に立ちましたら
投票お願いします。
↓↓↓

banner_04.gif
人気blogランキングへ


posted by 金田満男 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

| カテゴリ 日記

円高・円安って?

為替の経験がある方ならもうご存知だと思いますが、

今日は『円高・円安』について。


くどいくらい噛み砕いて説明していますので
既知の方は読む必要のない記事です。
とばしてください。<(_ _)>


よく1ドル=113円とか1ドル=110円とかニュースで
やっていますけど、1ドルがどっちに動くと円高なのexclamation&questionって話。


まず考えましょう。

アナタは旅行に行きます。
行き先はアメリカ。

お小遣いは10万円だとします。
当然両替をしなければなりませんね。

1ドルに両替するのに113円と110円。
どちらが多くドルに両替できるでしょう?

100000÷113=884.95ドル
100000÷110=909.09ドル

1ドル=110円の時のほうが多くドルに両替できましたね。わーい(嬉しい顔)

ここでいう『両替』とはドルを買うこと。

つまり1ドルを113円で買うより
110円で買えたときのほうが安く、多くドルが買える。

つまり、
円の価値は上がる=円高と言う考え方です。

相手通貨に両替した時に多く両替できる方が円高です。

わーい(嬉しい顔)わかりました?

お役に立ちましたら
投票お願いします。
↓↓↓

banner_04.gif
人気blogランキングへ

posted by 金田満男 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

